DIYコラム 未分類 美容室 飲食店

「あのお店ってセンスいいよね」って言われるための、トレンドインテリア3選!

投稿日:

お店の雰囲気を決定づける、インテリア

 

お客さんが憧れるお店って、どんなお店でしょう?

 

道路に立ってる看板が、スタイリッシュだったり。

ドアノブがアンティークで可愛かったり。

通されたソファ席のすわり心地が抜群だったり。

 

「あ、ここのお店センスいいな」って思ってもらえたら、

お店としてこんなに嬉しいことはありません。

そして、お客さんがセンスを感じるところって

結構インテリアが大きな比重を占めてるものです。

 

そんなインテリアも、ファッションと一緒でトレンドがあるってご存知ですか?

今日は、知っておきたいインテリアの3大トレンドをご紹介!

家具を揃え始める前に、目指すスタイルを抑えておきましょう♪

 

 

トレンド最先端!3大インテリアスタイル

1.BROOKLYN-ブルックリン-

古い建物を活かしたようなヴィンテージ感が魅力!

 

まずは、カフェなバルで人気な、ブルックリンスタイル。

ブルックリンは、ニューヨーク州にある地区。

昔の倉庫や工場の建物がうまく活かされ、

現在は、多くのクリエイターが住むと言われるほどオシャレな街に。

古びたレンガの壁に、ヴィンテージのソファ。

ブリキの雑貨や、黒板など、大人の遊び心のある空間づくりに最適です!

憧れのお洒落、こだわり派にこそチェックしてほしいセレクトです。

 

ブルックリンスタイルの中でも、

インダストリアルで無骨さが強いのは「男前インテリア」、

スッキリした色合いだと「塩系インテリア」なんて言い方も。

ここ5年で一気に一大定番スタイルとなったインテリアです。

「カフェ風DIY」などのDIY特集が組まれるのも、

このブルックリンスタイルが多いですよね!

 

ブルックリンスタイルの定番アイテム

・黒い大きなゴツい照明

・古材×アイアンを使った家具

・皮張りのソファ

・レンガ調の壁紙

・ウォルナットやダークブラウンの木材

・黒板を使ったチョークアート

・バスロールサイン

 

 

2.west coast-西海岸スタイル-

大人セレブなリラックス感。

海辺の空気とライフスタイルを、街中で再現。

 

気候のいいアメリカ西海岸のカルチャーを取り入れたデザインです。

リゾートにいるような開放感や、ゆったりと波を眺めるようなリラックスムード。

爽やかで健康的なライフスタイル。

街中にいながら、そんなのびのびとした自然を感じられる空間づくりに。

たとえば、白い壁にサーフボードがラフに立てかけられているような。

タイルやラグ、クッションなどでブルーを効かせるとビーチサイドを感じられるインテリアに。

西海岸の洗練されたリラックススタイルは、いま、世界のセレブの注目の的です。

 

こなれたセレブな余裕感と爽やかさが最大の魅力で、

アパレルショップでも、西海岸を意識した内装をよく見かけます。

ボタニカルやエアープランツとも相性がよく、

ここ2~3年で、急激に展開されるようになった

注目株のインテリアスタイルです。

 

西海岸スタイルの定番アイテム

・白いロープを使ったインテリア

・青色のクッションやソファ

・シャビーシックな加工をした壁板

・エアープランツ

・流木を使った天井吊り棚

 

 

3.Scandinavia-北欧スタイル-

ナチュラル系女子のココロをキャッチ。

ちょうど心地いい温度、ゆるいオシャレ感。

 

年間を通して気温の低い北欧では、家で過ごす時間が長くなります。

ナチュラルであたたかみのある北欧インテリアが生まれたのは、

室内での暮らしをハッピーで充実したものにするため。

また、森林が多く、木材の加工技術に優れていたことにも起因するようです。

明るい色、ユニークな柄。

日差しが入りにくい空間も、パッと華やぎます。

手作り感あるオーナメントやキャンドルにもこだわれば、さらに北欧らしく、ほのぼの。

 

女性からの支持が熱く、

長く一定のファンがいるインテリアスタイルです。

子連れのお客さんも安心して入れるような、

優しい雰囲気が最大の魅力。

小さい間取であっても、それが味となるので

こじんまりしたお店に人気のスタイルでもあります。

 

北欧スタイルの定番アイテム

・テキスタイルを使った額縁

・動物など可愛いモチーフのオブジェ

・かご

・ラダー

・琺瑯素材のシェードランプ

・タモ材・ナラ材・メープル材など色素の薄い木材家具

 

 

まとめ

最新トレンドの3選、いかがでしたか?

それぞれのスタイルによって、お店の雰囲気はガラッと変わりますよね。

 

最近は、インスタグラムなどのSNSも重要な販促のひとつ。

イマドキなインテリアスタイルを取り入れて

お客様が思わずSNSに載せたくなるような、

お洒落なお店づくりを目指しましょう!

 

 

-DIYコラム, 未分類, 美容室, 飲食店

Copyright© お店のインテリアと家具とDIY , 2021 AllRights Reserved.